世知辛い世の中への反逆

日常生活や自分史、持病(精神疾患に関わる事)たまに考察

土日

家にいるより、作業をしたい
こんな衝動を欲しております

家にいると孤独という、大きな波に飲み込まれそうで
自我を保つのが難しいんですよね

それは年末年始も例外ではありません

一般的には新たな年が来るのを、家族で祝います
遠方におる子供ですら、その為だけに帰省しますよね?

それが私には信じられません

否、そういった幸せな家庭で過ごせなかったから?

ただ、孤独の中、先も見えず
溢れる程のお金があったら

落ちる気分もはぐらかして、楽しめるんでしょうね

そんな風に私もなりたい


ただいま、電車に乗っていますが
他人の視線が怖い私としては、進歩しました

知人に会いに行くためです


周囲で楽しそうにケタケタと笑う学生どもよ
君たちには苦労なんて無さそうだね・・・


けたたましく耳に響くガキの不愉快な声は本当に苦手
当人に返してやって欲しいよ