世知辛い世の中への反逆

日常生活や自分史、持病(精神疾患に関わる事)たまに考察

辛い孤独

こんばんは

台風は強い低気圧の塊、気圧が低いと体調が悪くなる体質の持ち主も居ますよね

私はそんな人間です

遠くにあるようですが、本日はダメでした
そうまるで、お先が真っ暗で、例え青空でも灰色に見えたりと

不安に陥る衝動を感じました

この沢山の人間が居る中で自分だけ
別の次元に存在しているような、言い例えられない孤独

他の人は決められた道のりを歩いているのに
自分だけ、そこを逆行しているような感覚

恐怖でしかありません

私は今、精神疾患により働く事に恐れを抱いております

これから、どうなっていくのか
事情により、実家は飛び出しました

あそこに私の居場所なんて無かったし
顔色を伺って、遠慮していく毎日でした

他の人が楽しそうに話しているのを、近くで見るのも苦痛でした

これが同じ人間なのかよ?と疑問を覚えたのも
偽りない本音です

とにかく辛かったし、今後も甘くはない道のりでしょう

苦労した分、人って幸せになれるのでしょうか?