世知辛い世の中への反逆

日常生活や自分史、持病(精神疾患に関わる事)たまに考察

就労継続支援B型 利用14日目

またしても、1日遅れてしまいました

昨日は午前中は支店である就労継続支援 A型の作業所へと赴きました
新しい事もやりましたが、やはり内容が覚えられない

というか理解できない
これが自閉スペクトラム症か?


他の人なら容易そうな事が出来ないんです
情けないけど、それが今の自分なんだって
受け入れないといけない

その状況で一人暮らしかよ⁉️と思うと
笑うしかありませんよね


午後は作業ではなく、障害年金の申請用紙
その清書をやらせて頂きました

けれでも、その時間だけでは間に合わずタイムアップ

ちなみに年金事務所でお世話になっている担当さん
今月中は都合が良い時に窓口に居られず

障害年金は申請してから結果が出るまで
3ヶ月ほど時間を要してしまうのです

来月に跨りたくない気持ちもあって
なんとか11月に提出したいのですが

他の人だと最初から話をしないと伝わらないのでは?と危惧しております


実際、引継ぎが上手くいっておらず、
痛い目にあった事も別件で有りましたからね

そんな訳で年金事務所への予約は
検討中になってしまいました

運悪く連休に入りましたし、知人が休めるという連絡を聞けたのも
年金事務所が休みになってしまった後でしたから

(独りで行けよ!とツッコまれるかもしれませんが
今の精神状態で、独りで何処かに行くというのは
不可能な状況なのです)


過呼吸が本当にしんどくて
甘えと言われてしまうのも悔しくて

こんな自分も情けなくて・・・

どうして、他の人のように堂々としていられないんだろうって
追い込んでしまう


実親の誹謗中傷、所謂モラハラといった精神攻撃のDVに耐えきれず
家出したのに、この状況って


今の自分の状況を知ったら
「それ見たことか! 馬鹿だ」と笑われるに決まっております

そういう系統の親なのです

こう思うと悔しくなる

無様になっても見返してやりたい