世知辛い世の中への反逆

日常生活や自分史、持病(精神疾患に関わる事)たまに考察

いよいよ明日

前回→https://mukouno-sakura.hatenadiary.com/entry/2020/10/02/083350


こんにちは

遂に明日は就労継続支援B型 作業所にて
体験学習を行ってきます

正式な利用ではないのだから、そんなに身構える必要も無いと思われそうですが
基本がチキンでビビりでございます💧

先方より迎えに来られる時間帯は
午前9時40分頃なのですが

その時に私は
きっちり準備が整っているのだろうか?とか
体調が一喜一憂なもので、朝しっかり起きられるのか?

ゴミ出しの日だけど、中身(メンタル部分)は
着いて来られるのだろうか?とか

ぶっちゃけ、寝過ごしてしまうのでは?と
不安ばっかりです

数えたらキリが無いと言いますか・・・


とにかく、こんな状態なのに
就労へのステップが可能なのか?

それを考えると頭が痛い限りです
自分に、これだけは誰にも負けないという
自信があるわけでもありません

周囲の人達は「貴方なら大丈夫」と言って下さる方も居られますが

ネットで調べると、障害者雇用について
ネガティブな情報ばっかりで、余計に先行きが暗雲なんですよね


自身の生活すらままならないのに
一人で外出すら億劫で、まともに出来ていないのに

こんな人間が、仕事なんか可能なのでしょうか?
以前よりも行動するのが、決心するのも遅くなりました


本日は、自分の心の声を少し文章にしてみました


ところで、新たな台風が出来てしまいましたね

離れていても秋雨前線を連れてくる関係で
強い雨と化す場合があります、どうかご留意ください


次回→https://mukouno-sakura.hatenadiary.com/entry/2020/10/09/210454