世知辛い世の中への反逆

日常生活や自分史、持病(精神疾患に関わる事)たまに考察

体験実習

前回→https://mukouno-sakura.hatenadiary.com/entry/2020/10/08/115949


本日、いよいよやって参りました!
就労継続支援B型の事業所へと

スタッフさんから、現場へ送迎されて
そちらにて相談支援員さんと面談して、軽作業

↑色々と聞かれました💧
過去の事、精神的な攻撃(モラハラでDV)から逃げてきて
こちらの県に逃げてきたこと

不安な経済面など、やっぱり昔の事を聞かれるのは頭が痛いです・・・



作業内容は、品物にゴミが混じってたり変形していないか検品したり
それらをケースに折って詰めたりの繰り返し


お昼のお弁当👍里芋の煮物やブロッコリー
アジフライにイカリングと美味しかったです

メンバーは喋ると話が止まらなくなる視覚障害者君と
大人しそうな方、若そうなスタッフの兄やん
ぽっちゃり体質の優しそうな女の子などなど

実に個性的でして、アットホームな感じがしましたね

こちらの作業所に不満は無いのですが、利用するには
福祉課に提出する書類が必要とのこと

残念ながら、本日は不備もあって完結できず😫
仕方ないので月曜日に行うしかありません


その際、色々と聞かれる項目があるそうで
障害者の施設を利用するにも一苦労ですね💨


また、月曜日は気が重い1日になりそうです



余談ですが、本日は思うように事が進まず、
先程の福祉課の書類もそうなのですが

通販にて、思っていた商品が届きませんでした



名前と中身が違うやんけ‼

例えるならカレーライスを頼んだのに
実際には、ハヤシライスが届いたような感覚ですね


これって、クレームものですよね?

しかも、開き直っていやがりました
気に食わない・・・

皆様も悪質な出品者にはご注意下さいませ


次回→https://mukouno-sakura.hatenadiary.com/entry/2020/10/13/175916