世知辛い世の中への反逆

日常生活や自分史、持病(精神疾患に関わる事)たまに考察

体験実習3回目

前回→https://mukouno-sakura.hatenadiary.com/entry/2020/10/13/175916


不規則な生活とメンタルが落ちているせいか
朝は起きるのが本当にキツいです

ゴミ出しの日じゃなかったから、まだ良かったけど
※当日の朝8時までというリミットがあります

これって、しんどくありませんか?

さて、本日も就労支援B型の事業所に赴きました
見学は1回、体験実習はこれで3度目です

今日はタグ折りとマスクケースの組み立て
情けない事に結構疲れてしまいました


常日頃から思うのは先述の朝は起きれないのと
こんな簡単な作業で疲労を感じて
帰宅後も眠ってしまう己への情けなさです

こんなんで、就労なんて続くのか
ましてや、一般就労なんて夢のまた夢のような気がします

物凄く心細いのです
普通にこなせる人って、本当に羨ましい

どうやったら、あんな風にできるのか?
発達障害も併発している自分には考えられません

スタッフさん達は、しっかり動いて
的確な指示を出されますからね

おんなじ人間だとは思えないよ

大丈夫って言われても自信は持てず


ここの作業所ですが、希望があれば
1日に1時間、創作作業(イラストを描く等)が出来るそうです

運が良ければ商品化とかされたりもするとか

墨汁で電車の絵を描いていたけど、上手だったなぁ


私はあんな風に出来ないし、描きたいなんて、とてもとても

B型ですら、躊躇したり、嫉妬する自分って

本当に最低だと思いませんか?

全ては将来への不安から来ております


次回→https://mukouno-sakura.hatenadiary.com/entry/2020/10/16/191552