世知辛い世の中への反逆

日常生活や自分史、持病(精神疾患に関わる事)たまに考察

就労継続支援B型 利用1日目

本日より正式に利用開始

作業に入る前に、契約における確認事項
そして、色々な相談をしました

就労A型への以降時期や生活の基盤築く上での不安
とにかく、経済面での事をお伝えしたところ
「健康が第一、身体を壊したら余計にお金が掛かる」との事

A型やその先については、私の体調(主にメンタル)次第

私ってば、受け身で誰かに依存しないと生きていけない弱者なんですね

午後からは作業、マスクケースの組立作業に尽力してきます

尚、そろそろ作業所も人が増えてきて、手狭になってきたそうですね

同様に、何かしらで困っている人間は
沢山いらっしゃるという現実なのでしょうか?

政府は手を打って欲しいですね

皆さん元気そうに見えるのは気の所為なのかな・・・