世知辛い世の中への反逆

日常生活や自分史、持病(精神疾患に関わる事)たまに考察

願わくば

この重たい圧力をどうにかしてくれ

孤独・深淵の闇・見えない将来


私はずっと孤独なのだろうか?
一人暮らし、絶対に向いていない
器用じゃないし、料理も上手じゃない


それに、精神的な病気
自閉スペクトラム症という厄介なものも判明
個人の特性と言われても、一般社会では不利そのものだよね?


他人事だから、皆は「大丈夫」だって言えるんだ
当事者になってごらんよ

おんなじ事を言えますか?


・・・

明日も明後日も明明後日も
不安定な毎日を消化するしかないのか


本日は過呼吸の発作を起こしました
常備薬や頓服薬、効かないぐらいの威力

訳わかんないのに涙が豪快に流れてきて
嗚咽しながら泣いて

情けないの一言だよね

家出してきたんだから、もっと根性見せろよ!
・・・というのは、ある方曰く