世知辛い世の中への反逆

日常生活や自分史、持病(精神疾患に関わる事)たまに考察

本日は

午前中、知人の通院に付き添って
その後は地元の体育館を借りて、バトミントン、少々バスケ
久々でしたので、シャトルを見失ったり
ジャンプで仕返ししました

体育館、サークル?と思われる集団が使ってましたね
コロナ禍は意識しなくなったのでしょうか?

もっと、空いてると勝手に思っていました

午後はスーバー銭湯と嗜みました
色んな風呂があるんですね
低周波風呂や高濃度炭酸湯船とか

私、こんなに足を伸ばして入浴したのは
本当に久しぶりです

追い炊きできないから・・・
しかも、価格が高いプロパンガス

使用した事がある人は分かると思いますが
調子に乗ると、破格の値段になります

(お金持ちさんは気にしないでしょうけど)

だから、自宅ではシャワーオンリーで
短時間の洗いになるだけです・・


尚、この知人さん、本当に良い人で
私の行きたいところ、親身になって付き合ってくれる


無論、申し訳なさもあります
問題が無ければ、ルームシェアでもして
ずっと同居したい程です

だけども、関門がありまして、それは叶いません


タイムオーバーとなった後、私を待っているのは

1人っきりの孤独な部屋のみ


因みに明日は、就労継続支援B型が祝日により休みなので
本当の意味で独りです・・・


自分、何してんだろうねぇ
可燃物の日だから、ゴミ出しせんといけない


それも億劫、まとめて出しに行くというのが
本当に面倒くさくなりました

ゴミは当日の朝で、8時がまで期限です
この時間、誰か助けて欲しい

何かカウントダウンが始まって
追い込んでいるような感覚に陥ります